ココナッツ酵素研究会

ココナッツの魅力にはまった|ココナッツ酵素との出会い

ココナッツ酵素の底知れぬ力を知ったのは、私の友人でもあり患者でもあるM氏からでした。M氏は日頃の不摂生、ストレスから肝機能、血糖値、中性脂肪、コレステロール値のどれもが高く、入院できないので、週2~3回点滴を打っていました。それでも生活習慣は変わらないままなので数値は高くなる一方でした。
ある日、数値が低くなっているので、生活習慣を変えて摂生したのかと聞くと、生活は全く変えていない、ただココナッツ酵素というものを朝、晩に飲んでいるだけだと言うのです。とにかく体が軽いし疲れない。それから2ヵ月が経ち、あれだけ高かった数値は全て基準内になったのです。すぐさま製造元の蘭農家を訪ねいろいろ聞いてみると、がん(癌)で余命何ヶ月と言われた方、原因がわからずさまざまな体の不調を訴えていた方などがこのココナッツ酵素を飲んでから見事に復活されているではないですか。
世の中にはとんでもない酵素があるんだと大変驚かされました。
それから私はココナッツ酵素の魅力に取りつかれ、研究を始めることにしました。

蘭の栽培にココナッツ酵素を取り入れた柴田園芸さんのハウス

ココナッツ酵素は、柴田園芸さんのラン(薗)栽培から始まりました。無農薬で病気にかかりにくい日本一の蘭を作りたい、ココナッツを使った酵素の研究を始められ実験を重ねた結果、花の色つき、茎の大きさ、枯れにくいなどの驚くべき結果が次々と生まれてきました。福岡の詑の生産者の中では有名な蘭、酵素として知らされるようになりました。

プロのトーナメント(KBCオーガスタ)が行われる芥屋ゴルフクラブ

ゴルフファンなら誰でも知っている、全国有数の名門クラフ。芥屋ゴルフクラフでは、芝(コーライ)管理に、農薬の量を減らし、代りに酵素を散布しています。酵素散布を始めてから、芝の病気が減ったと同時に、芝の病気が広がらないと大変喜ばれています。とてもキレイなゴルフ場です。(福岡県)

Yahoo! JAPAN